道徳掲示

みなさんは、教室の掲示をどのようにされていますか。

子供が廊下を走っている時や手をなかなか洗わない時など

直接走らないように指導したり

手を洗いましょうと呼びかけたり

すると思います。

私も危険な時や理科の授業や体育の授業で手が汚れた時などには

直接指導したり、呼びかけたりします、

直接指導すると時には、反発をされることもあるので

ユーモアを取りれて掲示をしています。元にしたのは、横山験也先生の○○の図を参考にしました。

私が作成したのは、このような掲示です。

keynoteや PowerPointなどで作っています。

PDFデータを載せておきます。使いたい方は、ダウンロードをしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次